地方選挙で数千アクセス!

西久保ゆうすけです。

2019年から選挙ポスター掲示場と選挙公報をセットにしてウェブ公開するという
選挙啓発活動を行っています。

当初は見向きもされませんでしたが、現在、活動4年目を迎えております。

基本、自分で現地に赴くスタイルですが、
有難いことに最近では、有志で写真を提供してくださる方が地方にもいて、
8月13日に執行された盛岡市議選も公開することが出来ました。



8月10日にアップロードしたにも関わらず、
たくさんのアクセスがあったので、驚いています。
検索サイトからの流入がほとんどでした。

今回の選挙では、当落がわずか6票差でしたので、
誤った情報は出せないと、身の引き締まる感じもあります。



盛岡市議選で言えば、
検索サイトで検索名で検索しても上位に出てきていたので
選挙メディアとしてちゃんと機能していた様子でした。

なかなかアクセス数のコントロールは難しいですが、
今後も投票判断に足り得る情報を発信できたらと思います。

P.S.
オリンピックと選挙は夏を避けた方が良いですよね。
直近に公開した選挙です。

秦野市議会議員選挙(神奈川県) 8月27日投票日
寒川町長選挙(神奈川県) 8月27日投票日
寒川町議会議員補欠選挙(神奈川県) 8月27日投票日
岩手県知事選挙(岩手県) 9月3日投票日
盛岡市議会議員選挙(岩手県)
盛岡市議会議員選挙(岩手県)
埼玉県知事選挙(埼玉県)
柏市議会議員選挙(千葉県)
雫石町議会議員選挙(岩手県)
滝沢市議会議員選挙(岩手県)

西久保ゆうすけ


Follow me!